SSブログ

お洒落 と 美意識 は 簡単じゃない。 [美容・健康]

お洒落 と 美意識 ってほぼ一緒?かもしれないけど、
この二つって女性にとって大切だよね。


もちろん男性も大切。

男女どちらかと言えば 女性の方が意識してることだと思う。



何が言いたいかとゆうと。

お洒落も美意識も 簡単に思えて簡単じゃないと実感した。



お洒落は家の中に居ても 可愛い部屋着を着たり
可愛いスリッパを履いたりしてできるかもしれないけど、

それって私の中でお洒落に入らない。



きちんとしっかりメイクをして 髪もセットして
コーディネートした服を着て 外に出かけるのが 私の中のお洒落。


美意識が高くなきゃできないことだよね。


ただ お洒落 ってだけなら それっぽい服を着てもできるけど、
メイクするために肌のケアを欠かさなかったり 毛の処理をしたり、
お洒落と美意識は イコール で繋がる。



だけど お洒落も美意識も 充実した生活がないと不可能にもなる。


外に行く機会を自分自身で作らずにいたらできない。

積極的に何かの誘いに参加したり 自分から行動に移さないと、
徐々にぐ~たらした生活になって お洒落も美意識も気にしなくなる。


それってある意味怖い。

「 女 」 じゃなくなってる気がする。



私が勝手に思っていることだけど、
メイクして お洒落して 美意識があってこそだと思う。





うん。 自分でも何が言いたいのかわからなくなってきた。

伝わってくれたら嬉しいなあ。



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。